葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

癒し系

960 views

師匠のセミナーを受けていると、

「クイックやっていますか?」

という方がグループでやって来られました。


福井でも、癒しで、60分で6千円ぐらいの店があり、大流行りだそうです。

昔所属していた療法では、「癒しなんて・・・」って感じで、自分も含めて、みんなで馬鹿にしていました。

でも、今はすっかり心を入れ替えて、そんな考えは持っていません。

必要があるから存在しているわけで、痛みを取るだけが、施術ではないですね。


今の療法は、やっていることはchi療系整体ですが、特定の種類の組織だけの施術も容易なので、癒し系施術に簡単に切り替えることができます。

癒し系と言うのは、いろいろな定義があるとは思いますが、たとえ痛みに対応できても、私は筋肉の異常、つまり、筋肉のしこりや緊張などを施術するのが癒し系だと思っています。

実際に、筋肉の異常を施術した後に、結合組織の異常を探ると、異常がゾロゾロと出てきます。

しかし、血液やリンパ液の流れが上がっているので、身体は楽です。


chi療系の施術にこだわっていた時期もありますが、癒し系の施術を必要とされている方もいますので、その辺はあまり気にしていません。

だから、30分3千円の癒しコースもありかな・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加