葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

蔵書「子は親を救うために「心の病」になる」

1019 views



子は親を救うために「心の病」になる (ちくま文庫)


葵整体院の待合室に置いている本です。


自分がお世話になっている整体師の方がお勧めしていたので、購入しました。


本のタイトルは、なかなか衝撃的です。


自分自身、小学生の頃、突然、食事ができなくなったことが何度かあります。

その時は、自分自身でも、何が何だかわかりませんでした。

近くのお医者さんのところに連れていかれ、そこで、「食べないと太い注射をする」と脅されたことを覚えています。

この本を読んで、なんとなくわかる気がします。

子供は、親の心理状態に大きく影響されるものです。


カウンセリングに理論は通用しないという記述がありましたが、本質をついているなと思いました。

サラリーマン時代、自分のパニック障害で、専門家の心理カウンセリングを受けたのですが、心の中で、「この人、全然わかってない。違うんだよ。」と思っていました。


子供の原因不明の不調に悩んでいる親御さんは、一度、読まれた方が良いと思います。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加