葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

気付き

829 views

人に言われて自分に言い聞かせるというのは、臭いものに蓋をするのと同じ事です。

自分から気付くことが大切です。


施術者としての役割は、自分から気付ける段取りをすることだと思っています。

それに気付くかどうかは、本人次第ですが


そのための手段として、ボディートークを使ったり、整体の一部のテクニックを使ったりします。


自分が受けたことのあるカウンセラーや整体師の行うカウンセリングは、説得に近いものだったり、自分で無理矢理考えさせたりするもので、とても不自然さを感じました。

何かの拍子に、自分から気付くというのが、一番、自然な気がします。


うちの施術では、ある日突然、良い表情が変わる人がいます。


中には、なんとか気付こうと焦って、施術した内容を細かく聞かれる方もいますが、気付きは無意識のレベルで引っ掛かるものなので、意識してもなかなか引っ掛かりません。

だから、何となく気にしていれば、何かの拍子に、気付く時は気付くものです。


ここでは、もれなくエネルギー的な調整もしているので、勘は鋭くなります。

実際、直感が冴えるようになったと言われる方もいます。

なので、心配はいりません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加