葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

プロの施術家に

712 views

今、月一回、施術の勉強をしているところで、昔の仲間にお会いした。


その方は、気功施術を相当長く(20年?)勉強されていて、エネルギーの状態が見える能力を持つ人。

知識も豊富で、高い能力もあるけど、プロではなく、勉強だけをしている。


なぜかというと、学んだ先の気功施術のトップが、癌になって亡くなったからだそうだ。

それ以外でも、気功施術の組織のトップが癌になるというのは、よく聞く話だ。


よく言われるのが、内気(ないき)だと自分のエネルギーを消耗するからダメだけど、外気(がいき)ならば大丈夫だと。

気功師は短命ですか?!

でも、自分の経験上、たしかに外気ならば自分のエネルギーの消耗はないが、他からの影響を受けることについては別問題。


癌をnaoせる人が、癌になる・・・因果な世界。

実際、自分が昨年までいた気功施術の組織のトップも、エネルギー的な問題(本人に自覚あり)で癌にかかった。

たぶん、お弟子さん達が施術していると思うので、大丈夫だと思うけど、そんな世界。


エネルギーが見えるだけに納得する答えが得られずにここまで来たけど、ここでやっと、どうすれば良いかがはっきりして、プロになる決心がついたそうだ。

たしかに自分も、やり方を変えてから、動けなくなることはなくなった。


そんなこんなで、今は、エネルギー療法であることには違いないが、施術者にリスクがある気功施術はしていない。

でも、自分の場合、昼食は毎日、コンビニ弁当だし、歩く歩数も極端に少ないし、そっちのほうが問題かな(笑)


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加