葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

どんな重度の痛みも1回で消失

607 views

この業界における相変わらずの謳い文句ですが・・・


どんな重度の痛みも1回で消失できる方法ということで、名古屋の接骨院の先生の動画を見ました。

手技で、ヒアルロン酸が分泌されて、関節が痛みなく動けるようになるそうです。


施術家たちのコメントも、ヒアルロン酸が出るなんて凄いというコメントが並んでいます。


でも、自分は、どうやって検証したのかなという疑問で一杯です。

関節液を調べて、ヒアルロン酸が増加しているという分析データがあるのかと思ったら・・・ただ、そう思っているだけなのか?


結果が良ければ、理屈も正しいとすることが、この業界ではよくあります。

昔習った施術法でも似たような事がありました。

まあ、良くなれば良いのですが・・・


手技自体は、ストレッチ運動しているだけのように見えます。

元エンジニアだからそう思ってしまうのか、キチンと検証データを明示して欲しかった。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加