葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

神田さんと平さん

616 views

ビジネスをする上で、いろいろな本を読んできましたが、その中で、なにかと目につく方といえば、神田昌典さんと平秀信さんです。
でも、質が対照的な二人です。

私は、マインドマップ使いなので、マインドマップを発明したトニー・ブザンさんの本を神田昌典さんが翻訳していて、名前だけは知っていました。
開業するにあたって、本を読みあさっているのですが、結構、神田さんの本を読んでいます。
一方、平さんの本は一冊もありません。

平さんの本は、Amazonのレビューで、高い評価になっているのですが、ひとつ問題があります。
レビューした人の名前の隣に、「レビューをすべて見る」という項目があって、それをクリックすると、その人がどの本にレビューを残したか分かるようになっています。
で、クリックするとわかるのですが、あきらかに○作○演です。

一方、神田さんの本は、いろいろな方の本にレビューを残した方が、レビューをしていて、本の評価の信頼度が全く違います。
これは、本を売るための一つの手法でしょうけどね。人としてどうかと。
神田さんも本の中で、圧倒的・具体的な証拠が重要だと述べています。
うそは、いつかばれます。

なので、私のホームページには、一切、うそ・偽りを載せません。
誤字・脱字はあるかもしれませんけど。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加