葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

電話

641 views

前出の股関節痛の方が、初回施術後、再び来られるまでの経過です。


初回、施術してからしばらく経過後の朝、その方から突然の電話、

Aさん「2日後にすごく痛くなりました。知人からは、整体すると筋肉痛が出ると言われたんですけど」

私「(前出の内容を説明)」

Aさん「先生、いい整体院ないですか?」

(ここでは、他の整体院に行ってみることをお勧めしています)

私「この辺にないから、開業したんですけど。どうしたんですか?」

Aさん「先生のところ、1回4千円だから、私、自己破産しちゃう」

私 心の中で(自己破産って、あなた、まだ1回しかここに来てないでしょ)

Aさん「ここ、骨盤コースとか、減量コースとか、ありますけど、どうですか?」

私「なんとかコースとか時間制のところは、癒し系だったり、部分的にしかやらないところが多いですけど」

Aさん「ここはどうですか? 〇〇〇〇って書いてありますけど」

私「結局、自分で行ってみるしかわかりませんよ。○○さんの場合、ここで施術して1回で変わるでしょう、もし、1回で変わらなければやめた方がいいですよ。ずっと、通うことになりますから。」

施術法がマッチしていないとよい結果は得られません。

その後、そのままここへ予約って、さっきの会話何だったのか?

性格的におもしろい方ですし、まぁ、こういう日もあってよいかと思います。


来られて施術中、

私「ここで、施術を受けてから、どこか他の所へ行きました?」

Aさん「電気当ててもらいました」

私「痛み取れました?」

Aさん「電気当ててもらって楽になりましたよ。マッサージもしてくれて」

私「保険使って楽になるなら、保険使えばいいですよ」

Aさん「はい」

と言って、予約せず帰るものの、翌日朝、電話してきて再び来られました。

うーん、行動が読めません。

もっとも、この方の痛みの原因は、筋肉の緊張だけではないので、電気やマッサージだけでは対応できないと思いますけど...。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加