葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

チベット体操

1105 views

週3,4回程度は、朝、体幹トレーニングを行っています。
同じやり方を繰り返してくると体が順応して、負荷をあまり感じなくなってきます。

そろそろほかのものを思っていたところ、これを見つけました。

5つのチベット体操 若さの泉 [DVD]

チベット体操というやつです。

これを知ったのは、8年ぐらい前です。
習いに行こうかと思いましたが、当時、「古武術に学ぶ身体操法」の講座に惹かれ、そっちを習いに行ってしまったのでそれっきりになりました。
それに、体操は、たった5種類だけだし、いつでもできるかという感じでしたし。

実際、やってみると、なかなか奥が深い。
たった5つの体操ですが、いろんな要素が含まれています。
それに、自分の体の硬さも相まって、適度にきつい。
しばらく、これにはまってみることにします。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加